2022.06.19

白読室内楽アンサンブル
第7回 定期演奏会
弦楽三重奏
*sold out

弦楽三重奏。
カルテットより独奏的な面が際立つ編成。
三者三様の個性、スリリングな掛け合い。
それらが歩み寄り調和する美しい瞬間をぜひお感じください。

白読と藝大生が結び、クラシック音楽に触れる場の在り方の可能性を追いかけながら、蝋灯りの静けさの中、室内楽と向き合うシリーズの第6回。

日時
2022年6月19日(日)
17時開演(16時会場)
会場
sansa
東京都港区赤坂2-20-19
赤坂菅井ビル1F
出演
白読室内楽アンサンブルより
ヴァイオリン:
福山芙蓉(東京藝術大学音楽学部4年)
ヴィオラ:
衛藤理子(東京藝術大学音楽学部4年)
チェロ:
原宗史(東京藝術大学大学院音楽研究科修士課程)
プログラム
ドボナーニ:弦楽三重奏のためのセレナード ハ長調 作品10
ベートーヴェン:弦楽三重奏のためのセレナード ニ長調 作品8
ほか
ホワイエ
終演後は、会場にてお酒やお食事をお召し上がりいただけます。
余韻を愉しむためのホワイエとしてお気軽にご利用ください。
7名様限定、ご予約制となります。
主催
白読

Artist Profile

福山芙蓉(Vn.)
北海道札幌市出身。東京芸術大学音楽学部4年。
好きな作品はシューマンのミルテの花。詩人になることを夢見たシューマンの文学への情熱とクララへの深い愛を感じられ、ファンタジーに満ちたシューマン独自の音楽世界を味わうことができる作品です。歌曲ですが、いつかヴァイオリン用にアレンジして弾きたいと思っているのでこの一年で挑戦したいです。
コロナ禍にパンを焼くことに興味を持ち、専用のオーブンを買ったり一時毎日のように焼くほど、どハマりしました。オーブンは最後まで覗き続けます。

衛藤理子(Va.)
2000年大分県出身。東京藝術大学音楽学部4年。
好きな作品はバッハの無伴奏チェロ組曲第2番。孤独、後悔、希望、慰めを感じます。この曲を弾くためにヴィオリストになろうと決意した、ターニングポイントとなった曲です。眠い時と感情的なときだけ方言復活します。カメラを首から下げて散歩しながら見つけたカフェに入るのが幸せな休日の過ごし方。

原 宗史(Vc.)
三重県津市出身。東京藝術大学大学院音楽研究科修士課程。
好きな作品はF.プーランク: チェロとピアノのためのソナタ。こよなく愛するフランス音楽の中でも特に愛してやまない一曲。独特の和声感や甘美な旋律はもちろん、彼にしか成し得ない気高さやユーモア、特有のエスプリにあふれる非常に華やかな世界観などがたまらなく魅力的な作品。楽器を弾く傍ら合唱団に所属し、幅広く音楽活動をしています。

白読室内楽アンサンブル
藝大生と結ぶ白読オリジナルの室内楽アンサンブル。
若き音楽家らが今向き合いたい楽曲を軸に白読がプログラムと空間を編み、クラシック音楽に触れる場の在り方の可能性を追いかけながら、心静かに愉しめる音楽の時間をお届けできるように願いながら活動しています。

白読(はくどく)
sansaをホールとホワイエに見立て音楽会を行うプロジェクト。
音楽に向き合う時間と空間のために静けさをつくり、ある音楽家たちを定期演奏会という形で白読(素読)するプログラムを軸に活動。
最新情報は→Instagram @hakudoku.hall